ニュージーランドに来たきっかけ

みなさんこんにちは!


今日は私がニュージーランドに来たきっかけについて書こうとと思います!


まず、ワーキングホリデーは昔からの夢でした♪( ´▽`)
家族もとてもインターナショナルな家族のため、
・いつ行くのか
・早く行け
といつも言われていました。


ワーキングホリデーに行く為に必要な資金を稼ぐ為、
派遣の仕事を始め、派遣された先の会社の社長(女性)に気に入られ
そのまま正規雇用、、、(笑)
そんなこんなしているとその会社で6年過ぎてました。
気づいた時には27歳!!!!!!!
どこでもいいかどっか行きたい!(国外)


流れに任せて生きて来てしまった為、1年かけて準備している間に
熱が冷めてしまうんです、、、
自分でも、今思うといい暮らししてたなって思います(T . T)
新築のマンション、新車のそこそこいい車、仕事も20代の女性にしては
おそらくそこそこの給料、、、
そんな自分と生活に満足してしまってました、、、


そこからバタバタと日が過ぎて、あっという間に出発当日
やばいと思い、彼氏もなんだかできても微妙だな〜なんて思っていた為
今しかない!
と思い即資料取り寄せ、、通常だと半年から1年前からワーホリの為に
準備をするらしいんですが、私はわずか2ヶ月少々。


エージェントの方も最速で色々とお手伝いしていただきました。


どこに行く?ニュージーランドに決めた理由
自然が多く豊かが印象のニュージーランド !
のんびりしたいとか、自然の中で暮らしたいとかとにかく自然が目的で来る方は
中でも多いと思います!!!


私は自然、山登り、興味ゼロなんです(笑)


私は最初アメリカに行きたかったです。なぜならアメリカ人と付き合ったり遊んだり
英語喋れないのに、米軍の方達と毎週交流してて
アメリカ行ってみたいって単純に思ったから(笑)


ただアメリカはワーキングホリデー制度が無く、断念。


次に思ったのがカナダ〜アメリカすぐ行けるしなんて思い、カナダを検索。
カナダ=極寒
私、寒いの嫌いなんです、、、


次、オーストラリアとニュージーランドを比較しました!
オーストラリアに行くなら西側のパースという町に行こうと思ってて
でもニュージーランド もいいな〜なんて思って、
オーストラリアの現地に行ってる友達に情報もらったりしてると、、


気いたのが、誰もニュージーランドに行ってない、、、
そして私をニュージーランド へ行くと最後の一押ししたのが
航空会社・エア ニュージーランド 
世界1安全な航空会社にランクインしているのをみて、そのまま航空券購入。(笑)


ということで、ニュージーランドに来たきっかけが航空会社でした。
ほんとしょーもない(-_-)zzz
そんな理由ですがニュージーランド 来て最高?の旦那に出会った為、
まぁー結果オーライとします。

×

非ログインユーザーとして返信する