2ヶ月間のホームステイ

みなさんこんにちは!
今日は、私がホームステイした時のことについての記録です٩( 'ω' )و


私がホームステイをしたお家は、50代の夫婦とワンチャン1匹の家庭でした!


ママはタイ出身、パパはニュージーランド 出身
お互いに仕事をバリバリしているようで、家事は手が空いてる方がやる!
でも基本ママがやる!みたいな感じで、、、


タイ出身ということもあり本場のタイ料理がほとんどでした。


私的には地獄(笑)


っていうのもそもそも匂いがきつい料理あまり好きじゃない、、、
もちろんフォーとかめっちゃ好き何ですが、、、
何だろ、、辛いのも食べれないしって感じ。


そもそも私はママがタイ人なんてのも知らず、、
嫌いな食べ物ある〜?
って聞かれた私は、全くないと答えてしまい、、、


地獄の2ヶ月間が始まりました。(笑)


パクチーなんてあんま食べたことすらないし、
もちろん前に1回食べて好きじゃねーって思ったし、
こっちではコリアンダーって言うことすら知らないし、


早速その日は、BIG DINNER!!!


見た目はすごい美味しそう!


鳥を丸ごと煮込んで作った出汁をフォーの上にかけて、
豚肉、もやし、とめっちゃ順調に乗せてくれるママ。


OH!と言うから何かと思ったら、庭からパクチー摘んできて


これこれ!!!と言わんばかり大量に、、、、
豚肉ももやしも消えました。(笑)
ただ選択肢は1つ。食べる。と言うことで、パクチーを食べる時だけ
息しないように食べてましたϵ( 'Θ' )϶


朝ごはんも摘みたてほやほやパクチー、
夜もパクチー、終始パクチー。


おかげさまで今、パクチー恐怖症。(笑)


晩御飯の写真とか何枚か撮ったのにデータ消えた、、
お家からは毎日特大に夕日が見えるいいお家でした。


=高台にお家があり、毎日どこに行くにも山登りするような坂


いやー、絶対ノースには住みたくないなと思ったその時点で。(笑)



それではみなさん良い1日を❤️

×

非ログインユーザーとして返信する